Amazonプライム・ビデオ おすすめ映画 「アメリカンスナイパー」

Amazonプライム・ビデオ おすすめ映画 「アメリカンスナイパー」

どうも、こんばんわ!

花粉症の人にとってはつらい季節になってまいりました。私も花粉症なのですが、薬を飲んでなんとかやり過ごしております。花粉症を含め、アレルギーを抑制する薬は症状が出る前に飲むと効果があるようです。( 当たり前かもしれないですが・・)なので、外に出る前に飲んでおくようにしています。

さて、皆さんこの世で一番大切なものってなんでしょうか。

人によって、異なると思います。お金、家族、自分。色々あると思いますが、私はやっぱり家族ですね。一番身近にいて、力になってくれる存在だからです。

私自身戦争を経験をしたことがないのでわかりませんが、死が隣り合わせの生活を送っている人は大切なものの存在をすごく大事にすると思うのです。

今回紹介する映画、家族・仲間を大切にしたアメリカ軍の伝説のスナイパーを題材にした映画となります。

「アメリカンスナイパー」

評価 3

今回の作品もAmazon プライム・ビデオで鑑賞することができます。

あらすじ

2014年に公開されたアメリカの映画。監督はクリント・イーストウッド。

イラク戦争を舞台に実在したシールズ隊員クリス・カイルの自伝をもとに作成された映画。少々グロイシーンがあるため、苦手なひとは注意してください。

感想

この作品は戦争映画の名作プライベートライアンを興行収入で抜いたようですが、 率直な感想は「まあまあ面白いかな」です。

おそらく、イラク戦争の英雄+暗殺されたヒーローというところが受けたのかもしれないです。

ただ、戦争だけでなく、戦争を通して、心に傷を負う兵士をリアルに表現している点では、他の映画とは一線を画しています。さすが、イーストウッドというところでしょうか。

Amazon Prime の会員であれば見れます!

是非ごらんあれ!

Amazonプライム・ビデオ「アメリカンスナイパー (字幕版)」


アメリカン・スナイパー(字幕版)