Amazonプライム・ビデオ おすすめ映画「カットバンク」

Amazonプライム・ビデオ おすすめ映画「カットバンク」

はじめに

どうもこんにちは。

もうすぐで四月になりますが、皆さんはいかがおすごしでしょうか。

少し気が早いですが、ゴールデンウィークに観た方が良い映画を簡潔にまとめようと思いますので、乞うご期待!!!

さて、本日紹介する映画は独特の世界観がある作品になります。

アメリカ合衆国のカットバンクという街はご存知でしょうか。

こんな感じの小さな街です。

トーキングペンギンスタチューもあります!

トリップアドバイザーで人気の店はBig Sky Cafeというお店だそうで・・

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g45137-d4569074-Reviews-Big_Sky_Cafe-Cut_Bank_Montana.html

というぐらいググっても情報が全くない街ですが、この街を舞台にした映画となります。

リアム・ヘムワース、ジョン・マルコビッチ、ビリー・ボブ・ソートンなど出演陣も豪華です。

それでは本日紹介する映画は以下になります。

「カットバンク」

評価は4.0になります。

あらすじ

平穏な田舎町で、初めておきた殺人事件。実は車の修理会社で働くドレインが仕掛けたものであった。しかし、変質者ダービーの登場で自体は思わぬ方向へ舵を切り始める。最後には衝撃のラストが・・・・

感想

面白かったです。

作中では、田舎町特有の雰囲気(例えば、頑固なおじさんがいたり、町民全員が知り合いだったり、駐在している保安官が1人だったり・・・)がよく伝わってきます。

これは、ジョン・マルコビッチ(保安官役)やジョン・ソートン(ヒロインの父)の演技力があってこそのような気がします。

ジョン・マルコビッチ

また、ストーリー展開もよかったです。

最初はただの偽装事件を解決していくだけかと思いきや、ダービーという異常者が登場し、一気に展開が変わります。と同時にスピード感が出てきて、途中で飽きずに見ることができます。

↓ネタバレ注意

そして、ラストシーン。

偽装事件と気づいたボーゲル保安官、ヒロインの父ビッグ・スタンは二人で話しています。

ここ少しわからなかったのですが、このおじさんたちも町を出て行きたかったが、出ていくことができなかったことを後悔して、ドレインたちに対してそのような人生を歩んでほしくないということで、うやむやにしたのでしょうか。

最終的には、ドレインは無罪放免で、田舎町を出て行きます。

こういう終わり方は好みが分かれると思いますが

私はこういう終わり方もあるんだなぁ。。という新鮮な感じでした。

Amazonプライム・ビデオで鑑賞することができます!

Amazonプライム・ビデオ 「カットバンク」


カットバンク(字幕版)