Amazonプライム・ビデオ おすすめ映画 「インシディアス 第2章」

Amazonプライム・ビデオ おすすめ映画 「インシディアス 第2章」

はじめに

どうも。こんにちは!

桜も満開で、もう少し気温が高くなってくれれば、春!!という感じの気候になってきましたね!

四月は新しい生活が始まる月ですね。辛いこと、楽しいこといっぱいあると思いますが頑張っていきましょう!

そして、辛いことがあったら映画を観ましょう!

ということで、本日紹介する映画は前回ご紹介したインシディアス の続編になります!

前回の投稿は以下なのでよかったら参考にしたください!


インシディアス 第2章は2019年の3月頃まではプライム会員でも有料だったのですが、今では無料で観ることができます。

前作の終わり方が、気になる終わり方だったので、有料だったのが残念だったのですがプライム会員向けに公開されることもあるのですね!

(私は残念ながら有料で観てしまいました。。)

で、前作に続く内容のため、まずは前作をチェックしてから本作を観るようにしてください!


インシディアス 第2章

評価は4.0です。

どうにか危機を脱して平穏を取り戻したかに思われたランバート一家。

ところが、息子ダルトンを救うために“あの世界”へ行った父ジョシュは、何かを連れて来てしまったらしい。

ジョシュが警察から霊媒師エリーズ殺害容疑で疑われる中、一家は忌まわしい屋敷を離れ、ジョシュの母ロレインの家に身を寄せる。しかし、そこでも不気味な怪現象に悩まされることに。そこでロレインは、エリーズの助手をしていたスペックスとタッカーに事態の解決を依頼。

やがて、ジョシュの封印された少年時代の記憶が深く関わっていることが明らかとなってくるのだが…。

・・・・引用 Amazonプライム・ビデオ

https://www.amazon.co.jp/dp/B00KRTA1VW

感想

私の経験では、シリーズ物の二作目は面白くないという裏付けがあるのですが、

今回はなかなか面白かったです!

というのも、一作目での伏線が二作目で解決さているなど、「あっ!なるほどねぇ」と思うところが結構ありました。

なので、この作品は1,2でワンセットの映画としてみた方が良いですね!

他の人のレビューにもありますが、二作目は一作目より謎解き要素が強いです。

一作目はとにかくよくわからないけど、ハラハラドキドキの展開〜幽霊・怪奇現象!!!という感じでしたが、二作目は謎解きです。

なぜ、このような減少が起きたのか次第にわかるようになります。

ネタバレ注意

しかし、ジョシュ役のパトリック・ウィルソンはいい俳優ですね。

特に異常人格者的な役柄を演じる時が、すごいしっくりくるというか、二面性の出し方が素晴らしい!!

最後の家族を襲うシーンとか、最初では考えられなかったですよね。。

家族を襲いにくるジョシュ

本作品は以下から鑑賞できます!是非ご覧ください!

Amazonプライム・ビデオ「インシディアス 第2章」


インシディアス 第2章 (字幕版)