Amazonプライム・ビデオ おすすめ映画 「インシディアス 序章」

Amazonプライム・ビデオ おすすめ映画 「インシディアス 序章」

はじめに

どうも〜。皆さんお元気ですかね〜

結構前ですが、Appleも動画配信サービス開始するみたいですね!

iPhoneユーザーは無料なのかな?ちょっと使ってみたいですよねー。

今月から来月にかけて、サービスが開始されるようなので、要チェックですね!

さてさて、話を映画に戻します。

前々回の投稿からインシディアスの紹介をさせていただいておりましたが、、、

今回もインシディアスの紹介ですww

ちょいとホラーものが続いてしまい、申し訳ないですが、もう少々我慢してください!

今回紹介する作品は「インシディアス 序章」となります。

えっ!序章!??

と思われた方もいらっしゃるかと思います。

実はこれ、邦題だとこうなのですが、原題は

Insidious: Chapter 3」

となっており、続編としての位置付けとなっております。

なぜ邦題は序章かは、映画を観ていただけるとわかります!

ただ、前々作、前作を見てからの方が楽しめると思うので、事前にチェックしておいてくださいね!

レビュー記事も書いてますので、時間ない方はこちらを参考にしてください。

インシディアス 1

インシディアス2

それでは3作目の紹介になります。

「インシディアス 序章」

評価は3.8となります。


あらすじ

高校卒業を間近に控えたクインは、最近亡くなった母リリーとの霊界交信を求め、霊能者エリーズのもとを訪れる。

エリーズは鬱病の夫を一年前に自殺で亡くして以来、仕事から足を洗っていたが、クインに同情し話を聞くうちに、彼女が霊に取りつかれていることに気づく。

演劇学校のオーデションの帰りに車にはねられ、クインは重傷を負う。3週間後、退院し家に戻ったクインに悪霊の魔の手が迫っていた。

娘の危機に父親のショーンは、エリーズに助けを求めるが、取りついた悪霊の強さにエリーズは除霊を途中で投げ出してしまう…。

・・・引用 ソニー・ピクチャーズ

http://www.bd-dvd.sonypictures.jp/insidious3/#storyWrap

感想

本作はシリーズ3作目となります。

1作目、2作目につながるようなストーリーになっているため、スターウォーズのやうなロングシリーズでもないので

じつは本作から見るのもありかも?

ただ、それは製作者側の意図から外れると思うのでやめましょうw

内容は、1作目のように怪奇現象要素が強くなっています。

そして、エリーズがなぜ、ゴーストバスターズコンビ(勝手に呼んでいます。w)とタッグを組んだのか、また霊媒師として活躍するに至った経緯が描写されています。


ゴーストバスターズ(仮)と談笑するエリーズ

ただの怪奇現象にとどまらず、親子愛にも触れられている部分も良かったです!!

ラストはびっくりするのでちゅういしてください!w

本作は以下から鑑賞できます。

Amazonプライム・ビデオ「インシディアス序章」

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B019F4RK54


ネタバレ注意

シリーズ1作目でエリーズが殺されてしまいますが、その伏線が登場します。

けど、少しよくわからなかったです。。

夫を探しに死者の世界に行って、白い老婆に目をつけられてしまったということでしょうかね。

わかる方いたら教えてください。