最新映画レビュー 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」どこか懐かしさを感じる・・!?

最新映画レビュー 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」どこか懐かしさを感じる・・!?

どうも!

先日、自宅の前には梅が転がっていました。本格的に梅雨の時期到来ですね。

さて、今回も最新映画レビューとなります。

みなさんはゴジラシリーズ見たことありますかね?

私が最初に見た映画は、「ゴジラ VS キングギドラ」ですね。

はっきりとは覚えていないですが、ゴジラを一生懸命応援していたようです。w

それが1991に上映だったようで、年齢的にも恐らく生まれて初めての映画だったのでしょう。

そんな昔の記憶ですが、今回のキング・オブ・モンスターズを見て、とても懐かしさを感じました。

その辺の感想を含めて、今回は紹介となります。

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

評価は4.1となります!!

あらすじ

舞台は「ゴジラ」と「ムトー」との激闘後の世界。戦いから5年後、モナークは怪獣の調査を引き続き進めていた。

モナークのエマ博士は怪獣の鳴き声の周波数を解析し、怪獣をコントロールできる「オルカ」と呼ばれる装置を開発する。

しかし、オルカの効果を試していたその時、謎のテロリスト集団に襲撃され、オルカとともにエマ博士と娘のマディソンも誘拐されてしまった。

テロリストたちの手によって、眠っていた怪獣たちが次々と目を覚まし始め、地球は大パニックに。。

その時、それらの怪獣に引き寄せられるようにゴジラも動き始めたのであった。

感想

なぜか懐かしさを感じました。

きっとそれは、本作では、ゴジラが人間の味方として描かれているからです。(特にストーリーが進むにつれて。)

恐らく、日本のゴジラに寄せてきた感じがあったからなのでしょうね。BGMなんかも、ゴジラのものや、モスラのものが使われていました。

参考までに。

↓ゴジラのBGM

↓モスラの歌

https://youtu.be/Je32JU8Vbpc

あとは、昔のゴジラVSキングギドラもゴジラになんとか勝ってもらいたいと思っていたのでしょう。あの頃の記憶が蘇ってきましたね。w

内容は、怪獣の戦闘シーンはとても良かったです。その反面、人間の戦闘シーンがやや物足りない印象がありましたが、メインは怪獣同士のバトルなので、しょうがないのかなと感じます。

また、割と簡単に人が死んでしまうので、そこはなんだか勿体無い気もしました。

ちなみに前作からの引き継ぎが少々あるので、まだ見たことない方はアマゾンプライムで見ることができます。↓

GOZILLA

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00TA7199K/ref=pd_cbs_318_20

取り敢えず、迫力があるシーンが多いので、是非映画館で見てもらうことをおすすめします!

ネタバレ注意

潜水艦でゴジラを探すシーンで、古代都市なるものを発見しますよね。

あるシーンめちゃめちゃワクワクしませんか?w

結構古代都市とかが好きで、アトランティスなんじゃないかなと思っちゃいました。

Amazonプライムビデオで有料ですが、観ることができます。


ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(字幕版)