ブログのコンテンツの幅、広げます!日本VSスコットランドについて書いてみた。

ブログのコンテンツの幅、広げます!日本VSスコットランドについて書いてみた。

どうも、Tarapoです。

更新が滞っており、申し訳ございません。

突然ですが、表題の通りブログのコンテンツを少し、変えていこうと思います。

ご存知の通り、映画をメインにこちらのブログやってきましたが、映画をみないと記事を書けないというのと、

もうちょっと自分で思っていることや、今自分がやっていることの情報発信をしてきたいなと思っております。

「はい!出たよw 最近流行り情報発信ですかw」

「そうですよ。何か?」😛

とうことで、Youtubeで動画も作るなんてのも考えています。

それでは、早速近頃思っていることを書きます。

ラグビーワールドカップ、日本対スコットランド戦について、考察してみます。

9月からラグビーW杯が開催されていますね!世界の強豪たちが日本に集結し、グループリーグが開催されています。

本日は日本対スコットランド戦が行われ、見事に日本が勝利することができました! 日本おめでとう!!!!🤗

さて、無事日本が勝つことができましたが、みなさん、アイルランドに勝ったから、スコットランドにも勝つんじゃね?くらいに思っていませんでしたか?

実は日本はスコットランドに今まで1勝しかしてなかったのです。また、世界ランキングも日本より、一つ上の9位。地の利があるとはいえ、私は五分五分の試合になると予想していました。

前半日本がリードするもスコットランドのディフェンス陣が非常に良いタックルを決めており、これはなかなか厳しい戦いになりそうだと感じていました。

どっちが勝ってもおかしくない試合でした。

では、日本が勝てた原因はなんだったのか。

結論からいうと、日本のみなさんの応援、それと今までの練習量で培った自信だと思います。

「選と言ってること同じことじゃん。。」

はい。そうです。w

私、高校の時にラグビーをやっていたのでわかるのですが、ラグビーの試合って本当にしんどいのです。特に後半や劣勢が続いていると。

タックルして、起きて、全力で走って、倒されて。。。想像できるかと思います。

でどうやってそのしんどい場面を頑張れるのかというと、応援してくれている人や、今ままでやってきたきつい練習を思い出して、踏ん張るのです。

代表レベルの選手は並大抵の練習量じゃないです。さらに、国民全員からの応援があります。

その差がスコットランドより、少し力が上回ったのじゃないかと考えています。

まとめると

日本(応援+きつい練習+ 実力) > スコットランド(応援+きつい練習+ 実力)

ということなんじゃないかと。(もちろん、スコットランドがきつい練習をしてこなかったという訳ではありませんし、応援も全然なかったという訳ではない。)

今度は、南アフリカ戦ですね。

南アフリカは実力はピカイチです。

日本(応援+きつい練習+ 実力) > 南アフリカ(応援+きつい練習+ 実力)

なので、日本が勝利するためには皆さんの応援が必須です。日本にパワーをあげましょう!

以上です。